報告書・刊行物

福祉サービス事業者における苦情解決体制整備状況に関するアンケート調査報告書

アンケート
かながわ福祉サービス運営適正化委員会

このたび、皆様にご協力をいただきました本調査は、前回の調査から5年が経過し、改めて苦情解決体制整備の状況を無作為抽出した3,500カ所の事業者を対象に実施し、その結果を本冊子にまとめました。過去に3回(2005年度、2011年度、2016年度)行いました調査結果のデータは、調査先や回答方法が異なるため、あくまで参考ですが、傾向として掲載いたしました。

今回の調査では、はじめてwebによる調査を行いました。また、より良い苦情解決体制の整備に向けて、苦情対応や第三者委員の課題について把握し分析するための設問を設ける等、現場の声をより収集できるよう努めました。(報告書「はじめに」より抜粋)

福祉サービス事業者における苦情解決体制整備状況に関するアンケート調査報告書(令和4年1月)

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表紙・はじめに・目次・Ⅰ調査概要

Ⅱ調査結果

調査票・参考資料

過去の調査結果

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