報告書・刊行物

カテゴリー別一覧

事例集 新着一覧

事例集
経営者部会・施設部会
PDFアイコン

ひとでつなぐ福祉のしごと~神奈川県社協経営者部会会員法人が取り組む人材確保・育成・定着事例集~(経営者部会)

事例集
市町村社協部会
PDFアイコン

コロナ禍における新たな社協・地域福祉事業「コロナに負けない!かながわの社協活動集」

事例集
日常生活上の判断に不安のある方のために
PDFアイコン

終活支援事例集~おひとりさま社会にむけて~(令和3年2月)

事例集
PDFアイコン

「子ども・若者の居場所づくり事例集2019」

事例集
PDFアイコン

「子ども・若者の居場所づくり事例集2018」

事例集
PDFアイコン

「子ども・若者の居場所づくり事例集2017」

事例集
PDFアイコン

事例から学ぶ「権利擁護相談」-権利擁護相談事例集-(平成27年3月)

事例集
PDFアイコン

事例からみえる「権利擁護ネットワーク」-市町村権利擁護推進センター機能 協働実践の取り組み-(平成26年3月)

事例集
かながわ福祉サービス第三者評価推進機構
PDFアイコン

福祉サービス質の向上に向けて~福祉サービス第三者評価によるサービス向上事例集

受審事業者の実践事例集です。 受審までの経過や振り返りの体験談、受審結果を活かした取り組みなどが具体的にまとめました。

事例集
かながわ福祉サービス第三者評価推進機構
PDFアイコン

障害福祉における福祉サービス第三者評価結果からの工夫している取組事例等の紹介

障害福祉サービス事業所におけるサービスの質の向上への取組みの参考として頂くため、障害福祉サービスの第三者評価結果に表された「工夫している取り組み」を整理し、紹介しています。

事例集
PDFアイコン

地域主体の権利擁護ネットワーク形成に向けて~相談者の思いを引き出す相談支援機関職員の働きかけ~(平成23年4月)

事例集
PDFアイコン

はじめてのちいきふくし活動ノート

事例集
PDFアイコン

地域主体の権利擁護ネットワーク形成に向けて~権利擁護相談事例集~(平成22年5月)

事例集
PDFアイコン

地域主体の権利擁護ネットワーク形成に向けて~権利擁護相談事例集・資料編~(平成22年5月)

ページトップへ