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かながわ福祉サービス運営適正化委員会

かながわ福祉サービス運営適正化委員会のご案内

お知らせ

「苦情解決研修会(平成28年7月4日開催) 事前提出の事例報告様式(受講決定者用)」(平成28年6月3日掲載)

■「苦情対応を考える〜苦情解決研修会(事例検討)」(平成28年7月4日)を開催します。(募集は終了しました)


当委員会は、社会福祉法に基づき設置され、福祉サービスに関する苦情の解決にあたっています。

【社会福祉法第83条】
都道府県の区域内において、福祉サービス利用援助事業の適正な運営を確保するとともに、
福祉サービスに関する利用者等からの苦情を適切に解決するため、都道府県社会福祉協議会に、人格が高潔であって、社会福祉に関する識見を有し、かつ、社会福祉、法律又は医療に関し学識経験を有する者で構成される運営適正化委員会を置くものとする。

 運営適正化委員会ポスター・リーフレット

ポスター(PDF形式 947 KB)
苦情相談のリーフレット(表)(PDF形式1,187KB)
苦情相談のリーフレット(裏)(PDF形式940KB)

事業所でポスター・苦情相談のリーフレットのご利用を希望される場合は送付させていただきます。かながわ福祉サービス運営適正化委員会事務局までお問い合わせください。

第三者委員活動理解促進リーフレット(表)(PDF形式1089KB)

第三者委員活動理解促進リーフレット(裏)(PDF形式851KB)


調査報告等のご紹介

■平成26年度かながわ福祉サービス運営適正化委員会事業報告

運営監視事業の概況(PDF形式271KB)

苦情解決事業の概況(PDF形式585KB)

資料編(PDF形式286KB)

福祉サービスにおける苦情解決整備状況に関する調査報告書(PDF形式 1742KB)

福祉サービス事業者における苦情解決体制整備状況に関するアンケート調査報告書(平成24年2月)(PDF形式 4,333KB)

研修会開催のお知らせ 

「苦情解決研修会(事例検討)」(平成28年7月4日開催)の受講決定者は、6月20日(火)までに事例報告の提出をお願いします。
苦情解決研修会 事前提出の事例報告報様式(受講決定者用)(Word形式38KB)



わせ・ご相談そうだんは、
かながわ福祉ふくしサービス運営適正化委員会事務局うんえいてきせいかいいんかいじむきょく
電話でんわ045-317-2200 ファクス:045-322-3559
E-mail:tekisei●knsyk.jp(●を@に変更へんこうして送信そうしんしてください)