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かながわ福祉サービス運営適正化委員会

かながわ福祉サービス運営適正化委員会のご案内

当委員会は、社会福祉法に基づき設置され、福祉サービスに関する苦情の解決にあたっています。

【社会福祉法第83条】
都道府県の区域内において、福祉サービス利用援助事業の適正な運営を確保するとともに、
福祉サービスに関する利用者等からの苦情を適切に解決するため、都道府県社会福祉協議会に、人格が高潔であって、社会福祉に関する識見を有し、かつ、社会福祉、法律又は医療に関し学識経験を有する者で構成される運営適正化委員会を置くものとする。

 運営適正化委員会ポスター・リーフレット

ポスター(PDF形式 947KB)
苦情相談のリーフレット(表)(PDF形式1,187KB)
苦情相談のリーフレット(裏)(PDF形式940KB)

事業所でポスター・苦情相談のリーフレットのご利用を希望される場合は送付させていただきます。かながわ福祉サービス運営適正化委員会事務局までお問い合わせください。

第三者委員活動理解促進リーフレット(表)(PDF形式1089KB)

第三者委員活動理解促進リーフレット(裏)(PDF形式851KB)


事業報告等のご紹介

■平成27年度かながわ福祉サービス運営適正化委員会事業報告

運営監視事業の概況(PDF形式252KB)

苦情解決事業の概況(PDF形式569KB)

資料編(PDF形式240KB)


研修会開催のお知らせ

社会福祉事業所職員の方を対象に苦情解決研修会を開催します。
参加ご希望の方は参加申込書をご覧いただきファクスにてお申し込みください。
受講案内・参加申込書「苦情解決研修会(基礎編)苦情とは何か〜職場内で苦情の捉え方を共有化するために」(7月14日開催)(PDF形式233KB)
 
 

お問い合わせ・ご相談は、
かながわ福祉サービス運営適正化委員会事務局
電話:045-317-2200 ファクス:045-322-3559
E-mail:tekisei●knsyk.jp(●を@に変更して送信してください)