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法人経営・福祉施設運営の相談

福祉サービス利用者意向調査キットのご案内

更新日:令和4114

 福祉サービスを利用される方の意向や期待に応える、質の高いサービスを提供していくための一助として、「福祉サービス利用者意向調査キット」をぜひご活用ください。

調査キットとは

 「福祉サービス利用者意向調査キット」は、自己評価活動が積極的に取り組まれることを願って、自己評価支援方策の一つとして開発しました。
 職員が調査票を作ったり、集計したりする必要が無いので、人手をかけずに利用者の意向が把握でき、サービスの質の向上に役立てられます。
 また、利用者は事業所を通さずに県社協に直接回答するので、安心して本音や思いを述べられます。




効果(導入事例)
■活用事業者の声

● 職員会議で報告し、保育園の良いところ、改善点を明確にしたうえで、すぐに改善できるもの、長期的に改善していくものを計画的に取り組んでいきたい。
● 利用者、家族が直接では話しにくい部分も、間接的であると伝わってくることがある特徴を感じる。
● 接遇改善のための一次評価として利用した。自由意見は特に参考になった。

■活用方法

詳しくは、「福祉サービス利用者意向調査キット活用のすすめ」(冊子版、平成21年2月発行)をご覧ください(PDF形式 1,420KB)
※利用料(4ページ)及び巻末の担当部署は現在変更されています。

申込のながれ



費用
福祉サービス利用者意向調査キット 価格表 
                (令和2年度作成)


申込方法

必要事項を申込書に記載し、FAXにて県社協担当課までお送りください。
申込用紙はこちら(excel形式 29KB)


関連資料のご紹介

「福祉サービス利用者意向調査キット活用のすすめ」(冊子、平成21年2月発行)(PDF形式 1,420KB)
 ※利用料(4ページ)及び巻末の担当部署は現在変更されています。
「福祉サービス利用者意向調査キット活用のすすめ」(概要パンフレット)(PDF形式 347KB)

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